10 ⽉ 11 ⽇(水)に東京ビッグサイトで「第 30 回 ⽇本 メガネ ベスト ドレッサー賞」の表彰式がが行われ、芸能界部門 (女性)に選ばれた土屋 太鳳さん(女優)がスピーチを行った。
主にプライベートでメガネを愛してきたと語る太鳳さん。
「高校に入学し視力が変化して以来、メガネは心強い相棒です。大切な記憶もメガネを通して心に焼き付けてきました。(女優として)節目となる作品ではメガネをかける役を演じており、仕事においても本当に大切な相棒となっています。」と思いを語った。
続けて「メガネは謎めいた魅力があると思うんです、それはメガネが似合う人の魅力にも通じており、小説や映画・コミックなどメガネを愛用する人は必ずキーマンになっていることからも、メガネの魅力がなす業だと思います。」と自身が考えるメガネの魅力も紹介。
最後は「本当の意味でメガネが似合う人になるには、メガネに負けない人としての魅力が大切なのかなと感じております。これからは公私ともに“メガネを愛し、メガネに愛される”女性や女優になれるよう精進してまいります。」と力強く締めくくった。
■第 30 回 日本 メガネ ベスト ドレッサー賞 受賞者■
政界部門:経済産業大臣 世耕 弘成 氏
経済界部門:伊藤忠商事株式会社 代表取締役社長 岡藤 正広 氏
文化界部門:宮藤 官九郎 (脚本家・監督・俳優)
スポーツ界:吉田 沙保里 (レスリング選手/ 女子日本代表コーチ)
芸能界部門 (女性):土屋 太鳳 (女優)
芸能界部門 (男性):高橋 一生 (俳優)
サングラス部門:森 星 (モデル)
特別賞※:欅坂 46 (アイドルグループ)小林 由衣・菅井 友香・土生 瑞穂・守屋 茜・長濱 ねる(今回のために特別に選抜された 「欅坂46 メガネ選抜」メンバーが出席)
※今後、メガネをかけて 活躍してほしい人
(以下、画像ギャラリー)
0コメント