広島、福岡、香川を舞台に、3人の女子高生の持つ不安が新しい街への希望へ変わる様子を表現
あなぶきグループは、「人生が動くとき、私たちも動く。」をコンセプトに、不安が希望へと変わる瞬間を、瑞々しいまなざしで描いたショートムービー「人生が動くとき」を6月16日(金)より、公式YouTubeチャンネルにて公開。
本動画は、まだ見えない自分の未来や大学進学などに不安を抱えながら、家庭の事情で転校生となり新生活をスタートさせることとなった多感な女子高生3人が物語の主人公です。広島、福岡、香川という3つの街を舞台に、それぞれの街で起きる、新しい出会いや前の住人が遺していったものとの不思議な繋がりなどから、新生活への不安が新しい街への希望へと変わる瞬間を描いた物語です。
エピソード1では、nicola2012年モデルオーディショングランプリを獲得した鈴木未羽さん、エピソード2ではアーティストのMVなどにも出演する矢崎希菜さん、エピソード3では、CMなどに多数出演する星乃明日美さんが出演。それぞれ、新生活への不安が希望に変わっていく様子を、言葉だけではなく表情で表現しています。
「エピソード1 広島 まゆ Story」シーン展開
香川から広島に引っ越した女子高生まゆは転校初日の朝、学校へ向かおうと家を出ると隣に住む同級生のヤスと出会う。ぎこちなく挨拶を交わし通学していると、香川に住む親友との思い出のお守りがなくなっているのに気づく。新生活への不安や、さらにお守りをなくしたことでショックを受けているまゆに、後から来たヤスが「ボーっとしてたら、学校遅れるぜ。」と声をかけ、さりげなくもあたたかい優しさに、まゆの心にあった新生活への不安が少しの希望へとかわる。
「 エピソード2 福岡 カナ Story 」シーン展開
広島から福岡へ引っ越した女子高生カナは、広島に住む幼馴染ヤスから、隣に同級生の女の子が越してきたという連絡を受ける。カナは、行き場のないトランペットケースを見ながら広島の部活仲間を思い出していた。そんな中、転校後の初登校に向け自宅を出たところで、新しい学校の吹奏楽部が活躍するポスターを見つける。その時、ふと後ろから声をかけてくれた同じトランペットケースを持つキョウカとの運命的な出会いに、カナの心にあった新生活や新しい部活に対する不安が少しの希望へとかわる。
「 エピソード3 香川 ユカ Story 」シーン展開
福岡から香川へ引っ越した女子高生ユカは、キョウカから新しい吹奏楽部の仲間ができたという連絡を受けどこか寂しい気持ちに。そんな時、自室から金刀比羅宮のお守りの忘れ物を見つけ、両親とお参りに行くことに。絵馬を書こうとしても、将来の夢や進路など、漠然とした不安で筆が進まない。気を取り直し絵馬を書き終え、結ぼうとした時、自分と同じ境遇を持つまゆの絵馬を見つける。まゆの絵馬に背中を押され、ユカの心にあった新生活の不安が少しの希望へとかわる。
出演者プロフィール
エピソード1 鈴木 美羽(すずき みう)
アミューズ所属
2000年4月14日生(17歳) 神奈川県出身
ファッション雑誌「nicola」2012年モデルオーディショングランプリを獲得し、
専属モデルとして約4年半トップモデルとして活躍。
ドラマ、CM出演のほか、バラエティ番組などにも活躍の幅を広げている。
10月ドラマへの出演が決定するなど、今後注目の若手女優。
エピソード2 矢崎 希菜(やざき きな)
サンズエンタテインメント所属
2001年3月24日生(16歳) 東京都出身
身体を動かすことが大好きで、特技は幼少時から続けている阿波踊りとモダンバレエ。バスケットボールチームではセンターとキャプテンを務める。
主な出演は映画「君の笑顔に会いたくて」、赤い公園MV「闇夜に提灯」など。
舞台やドラマなども経験し、これから女優・タレントとして幅広く活動予定。
エピソード3 星乃 明日美(ほしの あすみ)
スターダストプロモーション所属
2003年3月3日生(14歳) 東京都出身
趣味はファッション誌のチェック、特技はフラフープ、ピアノ、水泳。
主な出演はTVCM
・Z会 中高生2017「なぜか・・・(こども)」篇
・モスバーガー「モスでバーベキュー!?」篇 など。
舞台も経験し、これから女優として幅広く活動予定。
あなぶきグループ(あなぶき興産)について
本社 :穴吹興産株式会社(ANABUKI KOSAN INC.)
所在地:〒760-0028 香川県高松市鍛冶屋町7-12
設立 :昭和39年5月25日
代表 :穴吹 忠嗣
URL :https://www.anabuki.ne.jp/company/group/
「不動産事業から活動産事業へ。総合不動産業から総合資産運用業へ。」
私たちあなぶき興産グループは、「住まい創りや不動産価値創造事業を通じて、地域社会の文化と歴史の創造に貢献する」を使命に日々成長を続けています。
0コメント